.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

もみじの歴史 〜日常歴史〜

はい!



今回は


紅葉の歴史

について


話していきたいと思います


では


いってみましょう!


目次

紅葉の歴史

考察

1.紅葉の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210320150755j:plain


紅葉は、「万葉集」や「源氏物語」などやカルタなどにも紅葉狩りが出てくるように日本人は古くから紅葉を見ていたことが分かります。江戸時代になるとさらに色んな人々が紅葉を見るようになります。庶民も貴族も武士も紅葉を見ていました。

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210320150802j:plain


ここからさ考察をしていきたいと思います。

この紅葉というのは、人の心に薬、つまり安らぎ
ものであるということが分かります。たしかに綺麗な景色というのは、人のこころには良い効果があると言われているので理にかなっているのではないかと考えます。




今回は


この辺で



ありがとうございます


とある大学生でした
参考文献
紅葉の仕組み 紅葉狩りの歴史
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/kouyou/shikumi.htm