.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

釘の歴史 〜日常歴史〜

はい!

今回は


釘の歴史」
について



話していきたいと

思います


では


言ってみましょう!


目次

釘の歴史

考察


1.釘の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210220113906j:plain


日本の釘は、主に和釘と呼ばれていて、鉄を槌で叩いて、四角形
に作られたものでした。ほかにも、線材を材料として機械で作られている洋釘があります。日本では、釘は古墳時代から使われており、日本最古と言われた、「法隆寺」があり、その時にはかなり多く和釘が使われていたことが分かります。洋釘は、明治に開発され、和釘は衰退していきました。

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210220113912j:plain



ここからは、考察をしていきたいと思います。この釘というのは、和釘や洋釘といった違いがあったことに関して、やはりものを固定するというためには、この釘を使って、壁や他のものに固定していくといったことをすることで、物とものをつなぐ役割を持っていったことが分かります。これは、釘の代表的な機能であり、これはある意味他のものにも応用されていくべき機能なのではないかと考えます。



今回は

この辺で


ありがとうございます



とある大学生でした
参考文献
安田工業株式会社 釘の歴史
http://www.ysd-kk.co.jp/kugihis.html