.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ソーセージの歴史 〜日常歴史〜

はい!

今回は


ソーセージの歴史
について

話していきたいと思います



では

いってみましょう!


目次

ソーセージの歴史

考察


1.ソーセージの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20210328094706j:plain

ソーセージの起源というものは、かなり古く、なんと紀元前のギリシャの頃には、叙事詩にも載っている通り、祝宴の食材としてソーセージと思わしきものが作られて、振る舞われていたと言われています。日本では、ハムより、少し後で本格的に作られたとさらています。一般的に大正時代になってからだと言われています。ソーセージには、たくさんの種類があります。それは、ソーセージの形態や製造方法の違うソーセージがあります。例えば、ウインナーソーセージフランクフルトソーセージボロニア・ソーセージといったソーセージは私たちにも馴染みがあるソーセージです。このソーセージの違いというのは、太さだと言われています。



2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210328094715j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。こよソーセージは、祝宴これがキーワードであると考えます。
お祝いごとの時に主にでてくる、食べものであるということが分かります。このソーセージは、空間の祝宴の状態ででてくる食べ物であるということが分かります。



今回は


この辺で

ありがとうございます


とある大学生でした



参考文献
ハム・ソーセージ・ベーコンの歴史を知る「肉加工品の種類とあれこれ」食卓からはじまる、やさしくていねいな暮らし
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/tire-history.html