.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

コーヒーブレイク 新学期

私の春休みももうそろそろ終わってしまいます。


なかなか長い時でした。


ですが


色々勉強になったことが多かった休みでもらあります。

沢山勉強できたことについては、かなり

勉強になりました。


今まで読みたかった本を読み終わり


また新たな本を本格的に読んでみることが沢山できています。


なにかオススメの本などありますか??



この新しい学期が始まる時から読んで見たいと思っています。



今年からは、


教職と学芸員両方取ろうと思っているのでかなり大変な道のりになるとは思いますが


それなりに頑張っていきたいと思います。



勉強もこれまで通り大変になると思います。


私なりにたくさんのスキルを身につけていきたいと思います。


まずは歴史検定今年こそは

とりたいですね。


去年は、急遽予定が入ったことにより

いくことができなかったので

とりたいですね。


あとは、古文書をしっかり読めるようにもなりたいです。


英語もTOEICを受けてみたいですね。


自分の英語のレベルを


測りたいと言う理由もありやっていきたいという理由もありやっていきたい思っています。


どれくらいできるのでしょうか??


かなり気になります!!!



私自身



英語は



結構苦手なので


頑張りたいと思っています。



音読からやっていきます。


あとは、勉強を教えながら



学んでいくことも



重要な考え方だと思っています。



今回は、



短かめで


ありがとうございます。


とある大学生でした。



他もどうぞ