.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

コーヒーブレイク テスト週間

もうそろそろ大学ではテスト週間が始まります。

なかなか大変ですね。

でも頑張りたいと思います。


大学のテストは、論述問題が多いですね。


さらに時間的に早く文字を書くことも重要です。

準備できる科目では


しっかりと自分自身の解答を作れるように準備して

勉強し、テストに望むので問題を考えるてどのよえな構成で議論を進めていくかについては、確立しています。



ですが問題がわからない状態でテストを行うと考える時間があるので大変です。


ですが私は、後者の方が良いと思います。


これは、素早く言葉を考えて、議論できるようにしなければ、もしも思いがけない質問をされた時に即興で解答を作り、答えなければなりません。




あとは、新聞を読んでおくことも大事ですね。

解答を書く時に、たまに時事的な問題をだされるのとがらあります。


新聞ではないにしろ

今の時代ではアプリでもたくさんの情報を手に入れることができます。


そういう自分にとって利益あるものは、取り入れていきたいですね。

テスト週間だけではなく日頃から勉強するという週間は、将来絶対に役立つことだと思います。



私は、歳をとっても学ぶということに関してずっと続けていきたいですね。



今回は、この辺で


ありがとうございます。

とある大学生でした。