.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

大学に入学したら始めるべきこと

はい!!


今回は私が大学生になって


やっておいた方が良いこと


について


話していきたいと思います。


前にも似たような記事を書いたかもしれませんが

改めて書いてみたいと思います。


ではいってみましょう!!!


目次

人と話してみる

英語などの異国語に挑戦してみる

自分から企画などアイデアをだしてみる

高校よりも勉強してみる


1.人と話してみる


まずは


友達作りを一貫にして


コミュニケーション能力を飛躍させましょう!!


それは


今後始まっていく

プレゼンテーション面接

に役立つことまちがいないです。


無理にとは言いませんが

大学には

様々な考え方を持っている人たち

年上から教授まで


沢山の人達があつまる

一種のコミュニティです。


人からおしえてもらったことは


必ず糧になります。


実戦してみてください!!



2.英語などの異国語に挑戦してみる


大学にいくと

英語だけではなく


中国語やフランス語などの


第二言語

を学ぶことができます。


今後グローバル化していく社会の中で



3つの言語を話せないと



困ることが沢山あります。


勉強できるうちに沢山勉強しましょう!!


今なら様々なコンテンツがあります。


活用してみるのが良いでしょう!!







3.自分から企画などアイデアをだしてみる


自分から様々なアイデアをだして見ましょう!!



これは


就職した際には



やはりクリエイティブの思考力


というものは人生において


かなり重要なものとなっていきます。



この4年間でしっかり磨きましょう!


色んな本もたくさんあります。


参考にして


自分自身を磨きましょう!!



4.高校よりも勉強してみる



受験勉強が終わって

遊びたい!!と思っている方もいると思います。



時には息抜きに遊ぶことも


貴方の人生を飛躍させるためには



大切な事です。


ですが


折角勉強をするという習慣ができたので

これを

続けてみるのはいかがでしょうか?


流石に


受験勉強の時と同じ時間やるというわけではありません。



大学生はバイトかどサークル活動など

ほかにも色んなことが


存在します。


それらと両立できる程度で勉強をしていくことにより


貴方は


より良く知識を蓄えることが


できます。



新大学生の皆さんは


これから大変だと思いますが


ぜひ頑張ってください!!



とある大学生でした!!




他もどうぞ