.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

センター試験 番外編

こんばんは!

急遽書かせてもらっています。



今日と明日はセンター試験ですね!!



受験生の皆さんは頑張ってください!!



では受験生に今日は終わってしまいましたが

明日も頑張って貰えるように言葉を贈りたいと思います。



1.周りを気にしずに努力する

自分が受ける教室の中には様々な方々がいます。

その雰囲気に飲まれないようにしましょう。

貴方は自分だけを信じて頑張ってください。

この2日間は、自分と向き合いましょう。

2.休み時間は集中力の回復に使う

休み時間に勉強するのも集中力が上げられるのであるならば良いと思います。

ですが解答などを気にしてしまうと


それを調べたくなってしまいます。


解答があっていなかったりすると


落ち込んでしまいその後のモチベーションが悪くなってしまいます。

心を落ち着かせるために 瞑想を5分やってみてください。

3.最後まで諦めずに解答と向き合う

やっぱり1番大事なのは


最後まで諦めないこと

です。


最後まで諦めない人の元に


勝利はついてきます。


経験というのは、後から武器となります。


これを身につけるためにも諦めないことが大事です。



では最後まで頑張ってください!!


とある大学生でした!!