.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

焚き火の歴史 〜日常歴史〜

はい!



今回は


焚き火の歴史


について


話していきたいと


思います


では


いってみましょう!


目次

焚き火の歴史

考察

1.焚き火の歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20210404122837j:plain


焚き火の歴史は、100年前までさかのぼると言われています。アフリカの洞窟で草木を燃やして動物を食べていたとされています。この火というのは、人間が開発したと言われており、時には自分の身を守り、調理して動物を食べていくためにこの火を作っていきました。この焚き火というのは、昔から人類の歩みと共にとぎれることなく、この時代まで発展していきました。

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210404122845j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。この焚き火は、人間が動物から身を守るための道具であったということが分かります。ここで、火を神として祀る理由と繋がってくるのではないかと考えます。


今回は

この辺で



ありがとうございます


とある大学生でした


参考文献

焚き火の歴史から薪の組み方まで解説していくよ キャンプ・アウトドアのTAKIBI (タキビ)
https://www.google.co.jp/amp/s/www.takibi-reservation.style/media/gear/bonfire/8699/%3famp