.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

エアコンの歴史 〜日常歴史〜

はい!!




今回は



エアコンの歴史



について




話していきたいと思います。



ではいってみましょう!




目次

エアコンの歴史

考察

1.エアコンの歴史






エアコンが作られた背景には



まず「フロンガスの開発


が最初です。



フロンガスは冷却として使われてきました。


アメリカの科学者である




トーマス・ミッジェリー



がフッ素と塩素の化合物である



フロンガスを開発したと言われているそうです。


これを元に



エアコンが開発されました。




1950年には日本にも



エアコンが出回り始めます。


今とは違い




かなり大きいものでした。



ですが


時代を得て、コンパクトになっていき



ました。




ですが


フロンガス



オゾン層


を破壊するといった研究論文が発表されたことにより



フロンガスは環境破壊を配慮し



エアコンとの向き合い方も



求められました。
2.考察





ここからは


簡単な考察をしていきたいと思います。



エアコンで暑い空間が


冷風により



涼しくなると言う現象は



この時代の人はかなり不思議なものだったと思います。




さらに昔は



エアコンは涼しくするだけのものでした。



さらに



このエアコンは



夏には本当に力を発揮します。




これは、



夏はエアコンが空間を支配しているといってもよいでしょう。




今は冬でも


使いますが、、、


エアコンを文化として



分析すると



この文化は



日本というよりはアメリカなどの


欧米文化



の影響を受けていると思います。



ですが



コンパクト化に成功したことにより



インパクトは小さくなり



日本の文化のように



静かに、部屋に存在する物へと変化して



いきました





今回は




この辺で



ありがとうございます。




とある大学生でした。





参考文献



エアコンの歴史

http://eakon-kouji.co.jp/blog/eakon-history/



他もどうぞ