.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

カーペットの歴史 〜日常歴史〜

はい!!!







今日は





カーペットの歴史






について







話ていきたいと






思います





では






いってみましょう!!








目次


カーペットの歴史

考察


1.カーペットの歴史






f:id:gakuseirekisikangaeru:20200621090225j:plain




カーペットの歴史は、ものすごく古くからあります。3000年前日本がまだ縄文時代のときにはペルシャ絨毯で知られるイランあたりでは
パイルのあるカーペット」が発祥したと言われています。この技術は、この時にヨーロッパと中国を結んだとされている「シルクロード」でインドや中国に伝わりました。







18世紀頃になると手作りで作っていた絨毯は、産業革命の機械化の影響で機械で織られたカーペット
この進展とともにウィル問屋のアキスミンスター
などが生み出されました。


2.考察






f:id:gakuseirekisikangaeru:20200621090233j:plain





ここからは、考察していきたいと思います。






まずこのカーペットというのは、部屋という空間を彩る新しい文化スタイルといって良いと思います。それは、今まで床を彩るものがなかったということです。



このカーペットが誕生して、床を彩るという考え方が確立していったのではないかと考えます。





私が考える他の視点からの考察は衛生面
からです。これらは足の病気から身を守ることができるようになったと思います。







今回は





このへんで






ありがとうございます






とある大学生でした





参考文献

日本カーペット工業連合/歴史・種類・製法

http://carpet.or.jp/smarts/index/48/





他にもどうぞ