.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

インターネットの歴史 〜日常歴史〜

はい!!






今回は




インターネットの歴史






について





話していきたいと






思います






では







いってみましょう




目次

インターネットの歴史

考察



1.インターネットの歴史




f:id:gakuseirekisikangaeru:20200628094931j:plain




元々インターネットは軍事用途で使われました。1969年にアメリカ国内の大学と研究所にある四台のコンピュータ回線である「ARPANET」です。その後は世界各地の研究機関や大学、コンピュータ関連大手民間企業のコンピュータを繋いだネットワークが登場したことによりネットワークが拡大していきます。











2.考察




f:id:gakuseirekisikangaeru:20200628094941j:plain




ここからは考察をしていきたいと思います。




インターネットが普及したのは、やはり情報の複雑化と言う分野で考えられます。




これは、処理する情報が膨大に増えたということです。




これによりかなり早い速度で処理できる機械やネットワークを構築することによって情報を整理できるようになります。これがインターネットです。
ネットワークが拡張されていくと私たちは便利になる一方少しずつ時代に取り残されてしまっている場合があります。



私たちは追いつけるようにしなければなりませんね。




今回はこの辺で





ありがとうございます





とある大学生でした。




参考文献


インターネットの歴史 :インターネットってなに?|NEC

https://jpn.nec.com/kotohajime/meet02.html





他にもどうぞ