.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

パセリの歴史 〜日常歴史〜

はい!


みなさんはパセリを食べたことはありますか?


パセリは

かなり



体にいい食べ物です。



今回は


パセリの歴史



について


話していきたいと思います。



目次


パセリの歴史

パセリの成分

考察

1.パセリの歴史


パセリの原産地と言われているのは



ヨーロッパ中南部から北アフリカにかけての




地中海沿岸


といわれています。



古代エジプト古代ギリシャ




では


かなり前から食用として



使われており、


薬用や歯磨き用として

使われていました。



9世紀には



フランスへ



伝わって、


さらに16世紀頃には



イギリスやドイツ


などにも浸透されて




いきました。




さらにアメリカにも移民により


広まりました。



日本には


江戸時代に交易で

パセリな日本に




はいってきました。



貝原益軒



大和本草


には


「オランダ芹」と似ていると


記されています。



パセリの栽培が本格的になってきたのは



大正時代にかけてと言われています。



2.パセリの成分



パセリは



栄養素の含有量がトップクラス


です。


βカロテンやビタミンc、カリウム、カルシウム、鉄を豊富に含んでいます。



健康維持や美容には最適です。







3.考察




ここからは、



考察をしていきたいと思います。



パセリは


栄養素の宝庫



といっても良いです。




これは


体の免疫力を


強くするためには



かなり良いことなのだと思います。




さらに


パセリは


刺身の場所にも



添え付けられています。




これは、




日本と西洋の食文化のコラボ



が実現したということです。



さらに大正時代になると


パセリは


収穫され始めました。



これは


西洋文化を取り入れて



欧米諸国に追いつこうとする



日本の努力を具現化していくものなのだと思います。




今回は


この辺で


ありがとうございます。




とある大学生でした!



参考文献

パセリ -成分情報|わかさの秘密
http://www.wakasanohimitsu.jp/sp640/seibun/parsley/

パセリ
https://www.yasainavi.com/zukan/parsley.htm



他もどうぞ