.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

アルミホイルの歴史 〜日常歴史〜

はい!!



今回は



アルミホイルの歴史



について





話していきたいと





思います。





では




いってみましょう!!




目次

アルミホイルの歴史

考察


1.アルミホイルの歴史





アルミホイルは、
1782年にフランスの科学者ラポワジェによって作られました。明ばん石という金属の酸化物である可能性が大きいこと説として唱えこれらを「アルミーヌ」と命名しました。



1807年にはイギリスの電気化学者であったデービーによってこの明ばん石を電気化学的な方法で分離することを試みた結果今のアルミニウムの存在が確認できたことから「アルミニウム」が誕生したと言われています。その後はフランスの化学者ドビル
化学還元法により製錬を始めることになりました。



その後は、1929年に、この日本で「アルマイト」処理の発明がおこなわれることによって日本でもアルミニウムの製錬を開始することになりました。


1996年にはアルミニウムの総需要は400万トンを突破しています。



2.考察










ここからは、考察をしていきたいと思います。



このアルミニウムというのは、私たちの化学のもたらしてくれたある種の人間の変遷を具現化したものなのではないかと分析できました。これは、アルミニウムが比較的最近世の中に生まれたものの1つであることから分かります。アルミニウムが誕生したのは、大体200年前だということがこの記述からも分かります。



ここからこう分析できました。





さらにこのアルミニウムの作成というのは、今の時代を、作るためには必要なパーツでもあります。







今回は






この辺で







ありがとうございます。





とある





大学生でした。






参考文献

アルミニウムの歴史
https://www.aluminum.or.jp/basic/alumihistory.html


他にもどうぞ