.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

鯖の歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は


鯖の歴史

について


話していきたいと思います



では


いってみましょう!

目次

鯖の歴史

考察


1.鯖の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210509151642j:plain


鯖は、19世紀半ばに、ノルウェー人の中では、中心的な食べ物として知られていました。鮮魚は、富裕層にしか届かいない、高級品となっていったことから、ノルウェーでは、塩漬けや燻製といった方法で鯖を保存食
として食べていました。



2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210509151651j:plain


ここからは、考察していきたいと思います。この鯖というのは、これは、保存食としてノルウェーで食べられていました。これは、鯖というのがこの地域でかなり頻繁に取られていたということが分かります。他にも、塩です。これは、海に面しているということから、塩が手に入るといった所があるからなのではないかと考えます。



今回は


この辺で



ありがとうございます



とある大学生でした
参考文献
さばアカデミー-歴史
https://mackerel.fromnorway.com/ja/norway/history/