.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

サラミの歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は



サラミの歴史


について

話していきたいと思います


では


いってみましょう!


目次

サラミの歴史

考察

1.サラミの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20210328094813j:plain


サラミとは、イタリアで発祥したドライソーセージのことです。これらは保存食として古くからありました。今では豚肉が主流ですが、当時は、牛肉や鶏肉などもソーセージの材料として使われていました。これは、ソーセージの色で判別することができます。紫色は牛肉、明るい赤は鶏肉と言った通りです。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210328094822j:plain


ここからは考察をしていきたいと思います。このサラミは、色という所に注目していきたいと思います。色というのは、今でも、その物の雰囲気というものを決めます。あとは、物の色を普段から見ていると、その色が当たり前となっていき、その物が普段の色と違っていたりすると、違和感を感じてしまう事があります。この雰囲気というのは、色がもたらす人への力、つまり、色の外観というものが作用しているのではないかと考えます。故に、サラミは私たちの中では、ピンクですが、紫色や赤とあるということです。


今回は



この辺で

ありがとうございます
とある大学生でした
参考文献



ハム・ソーセージ・ベーコンの歴史を知る「肉加工品の種類とあれこれ」食卓からはじまる、やさしくていねいな暮らし
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/tire-history.html