.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ワイングラスの歴史 〜日常歴史〜

はい!

今回は


ワイングラスの歴史


について


話していきたいと思います


では


いってみましょう


目次

ワイングラスの歴史

考察


1.ワイングラスの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210509104253j:plain

ワイングラスは、ワインが古くから飲まれていたときからありますが、私たちがイメージしているガラス製のワイングラスが存在し始めたのは、1400年頃イタリアのヴェニスで作られ始めました。それまでは、ボウルカップ
でワインが使われていたと言われています。ワイングラスのステムのあるデザインなどは、教会などで使われて金属製の聖杯に由来されているとも言われています。1400年頃、ヴェニスで作られたワイングラスは、透明度の高いとされているワイングラスを作るためにも、ガラス製造で使われていたものを減らしたことで、強度も劣化するスピードが早かったそうです。1600年代になると、イギリスでもワイングラスが作られるようになりました。その後は、これは、ガラスではなく、ボトルに変化していきました。

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210509104300j:plain

ここからは、考察をしていきたいと思います。このワイングラスは、ワインを入れることによって、このワイングラスの魅力というものが、でてくくるのではないかと考えます。
このワイングラスは、かなり綺麗な形をしており、このガラスといった、変化させることが多い、ものを使うことによって、このワイングラスには、がでてくるのではないかと考えます。



今回は

この辺で


ありがとうございます


とある大学生でした

参考文献

ワイングラスの歴史 Burghley antique
https://burghleyantiques.com/history/ワイングラスの歴史/