.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

シークワーサーの歴史 〜再考〜

はい!



今回は


シークワーサーの歴史


について


話していきたいと思います




では


いってみましょう!




目次

シークワーサーの歴史

考察

1.シークワーサーの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201206143516j:plain


シークワーサーは、沖縄が原産となっています。暑い夏には、このシークワーサーを飲むことが多いですね。このシークワーサーは、琉球の時代まで遡ります。もともとは、芭蕉布
といわれる織物の洗濯に使われていました。堅い生地を柔らかくするために、使われていました。シークワーサーの役立ちはどんどん広まっていき、琉球勢力ともに比例しているとも

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201206143525j:plain

このシークワーサーは、ある意味過去を見通すものという印象をうけます。これは、このシークワーサーがかなり古くから食べられていたということから考えられる考察です。
シークワーサーは、特に「飲む」といった人間の生命維持には欠かせないものという側面があり、ある意味人間の生活の中には必要なものなのかもしれません。



今回はこの辺で


ありがとうございます



とある大学生でした、



参考文献
沖縄で人気のシークワーサー |UMIZORA(ウミゾラ)

https://www.umizora-restaurant.com/useful-information/view/seeker/