.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

あけましておめでとうございます! 今年度の目標


あけましておめでとうございます!


今年度の目的を話していきたいと思います。

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201011094429j:plain




1.自分の夢に向かっての勉強をはじめる


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201011094433j:plain


私の目標を実現するための勉強を加速させていきたいと思います。
まずは、逆算して考えていきたいと思っています。
自分の未来にむけて、勉強をしていき、自分のためにも頑張りたいと思っています。


2.卒論の構想を明確にしておく



f:id:gakuseirekisikangaeru:20201011094437j:plain

私も今年は3年生になって、卒論というものが、頭をよぎる時期になりました。
自分の行いたい研究を、行っていくためにも、私なりに研究をしていきたいと思っています。

やはり、自分から行動
することがかなり大事なので頑張りたいです。



3.挑戦を躊躇しない



f:id:gakuseirekisikangaeru:20201011094443j:plain


今年は去年よりも、色んなことにチャレンジしていきたいと思っています。

経験として今後私のためになることだと思うからです。








4.まとめ



f:id:gakuseirekisikangaeru:20201011094459j:plain


皆さんも今年は良い年にしてくださいね。


とある大学生でした!