.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

梨の歴史 〜再考〜

はい!!



今回は、



梨の歴史」について



話していきたいと思います。




では

いってみましょう!


目次

梨の歴史

考察


1.梨の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201206142923j:plain


梨が日本で栽培されるようになったのは、かなり古く、「弥生時代」にはもう栽培されていたことがわかります。この時には、もう既に食べられていました。また、あの「日本書紀」にも栽培されていたということが、記載されいることになっており、なんと、江戸時代には、梨の品種にもかなりの増加が見られています。今のような梨が生まれるのは、なんと明治時代の時と言われており、この時に、品種改良によって作られました。



2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201206142932j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。
この梨は、時代を経て、変化してきたものです。
これは、「食べ物の人口的進化」ともいっていいと思います。これは、人が手を加えることによって、食べ物を変化させていったということです。これによって、良い事もあります。今まで育てるのが難しいかったものが簡単になったり、違う気候条件の時に使われていたと考えます。



今回は

この辺で

ありがとうございます



とある大学生でした。





参考文献

梨 なし ナシ 日本梨
https://www.kudamononavi.com/zukan/jpnpear.htm