.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

春菊の歴史 〜日常歴史〜

はい!



今回は


春菊の歴史

について


話していきたいと


思います



では


言ってみましょう!


目次

春菊の歴史

考察


1.春菊の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210214151230j:plain


春菊の原産とされているのは、トルコやギリシャと言われています。ですが元々は、欧米で観賞用
として使われていました。食べ物として使われていたのは、中国でした。現在でも食用としているのは、日本や中国などで使われています。
日本には、渡来した時期は明確ではありませんが、「尺素往来」という文献に春菊が載っていると言われいます。これには、スミレ、ツツジ、シュンラン、カキツバタ
などともに登場しています。他にも、室町時代までには、日本には伝わっており、江戸時代の「農業全書」などには栽培方法が載っています。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210214151238j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。この春菊は、ある意味、薬味という視点が大きいと考えます。この薬味というのは、ホントに体が良くなるといった、栄養素栄養価
といった観念があると考えられます。
この薬味があったことによって、体が良くなったとある意味錯覚してしまうのではないかと考えます。


今回は

この辺で

ありがとうございます

とある大学生でした


参考文献

春菊 しゅんぎく シュンギク
https://www.yasainavi.com/zukan/shungiku.htm