.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ニラの歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は、「ニラの歴史」について話していきたいと思います。



では



いってみましょう!

目次

ニラの歴史

考察


1.ニラの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210509104149j:plain


ニラは、原産地というものは、分かっていません。ですが、考えられている場所があり、それは、中国西部、東アジア地域と考えられています。他にも、栽培されているとされる地域は、モンゴルインド
ベトナム日本などで広範囲に栽培されて言われています。
日本へと、このニラが伝わった背景として、中国
と言われており、古事記では、「賀美良」という名前と呼ばれていました。平安時代では、本草和名という薬物辞典にも書かれています。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210509104157j:plain



ここからは、考察をしていきたいと思います。このニラというのは、ある意味「薬味」としての観点があったのではないかと考えます。これは、このニラというものがというのは、薬を想起させる色であります。


今回は


この辺で


ありがとうございます


とある大学生でした
参考文献

ニラ にら 韮
https://www.yasainavi.com/zukan/nira.htm