.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

温泉の歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は


温泉の歴史


について


話していきたいと思います


では

いってみましょう!


目次

温泉の歴史

考察


1.温泉の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210404122454j:plain

温泉が歴史にあらわれ始めたのは、紀元前500年頃から、ギリシャ硫黄泉に入浴していたということがありました。ローマに有名なカラカラ大浴場をつくったローマ人は、温泉をかなり好み、古代ローマ帝国時代の頃には、ヨーロッパ各地で温泉を開発していきました。この温泉は、西ヨーロッパでは、地下から湧き出た温泉を、心を癒すという理由で、飲んでいたとされています。




2.考察


f:id:gakuseirekisikangaeru:20210404122503j:plain

ここからは考察をしていきたいと思います。この温泉は、ある意味、民間療法としての側面があったのではないかと考えます。温泉には、効能があります。この効能が私たちの健康を司っているともいえます。
温泉=健康のためといっても良いと考えます。


今回は


この辺で



ありがとうございます


とある大学生でした


参考文献
「世界の銭湯」
http://www.nagayu-onsen.com/siru/bunkabon/58.html