.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

柚子の歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は

柚子の歴史

について


話していきたいと思います

では


いってみましょう!


目次

柚子の歴史

考察


1.柚子の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210320150442j:plain


柚子は、中国揚子江上流が原産地とされており、日本には、奈良時代もしくは飛鳥時代に渡来されたといわれています。当時はこの柚子は薬用などの用途で栽培されていたと古い記録に残されているとされています。

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210320150452j:plain


ここからは考察をしていきたいと思います。この柚子は、薬用といった方向で使われています。これは、このゆずが柑橘系と言った観点があります。柑橘系は、ビタミンが豊富なので、身体の免疫力を高める効果があります。このような理由から、柚子が薬用として使われているのではないかと考えます。



今回は


この辺で



ありがとうございます



とある大学生でした

参考文献
果物情報(柚子)

http://www23.big.or.jp/~marumi/jyouhou/kajitu/yuzu/index.html