.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ラー油の歴史 〜日常歴史〜 再考

はい!!



今回は



ラー油の歴史


について



話していきたいと


思います



では


いってみましょう!

目次

ラー油の歴史

考察

1.ラー油の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201101145551j:plain


ラー油は、中華料理などの調味料や薬味として使われています。このラー油は、実は16世紀から17世紀に作られていて、中華料理の中では、
新しい文化ということです。ラー油は唐辛子から作られています。日本では、約、江戸時代にあたる1620年~1645年頃といわれてれています。
ラー油の主な原料は、唐辛子とごま油です。



2.考察


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201101145604j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。
このラー油というのは、「日本での香辛料」革命を起こしたものの1つなのではないかと考えました。それは、これらが、様々な用途で使われているといったことからです。
ラー油は、もう江戸時代からありました。おそらくですが、庶民にも使われて来た時代というのは、かなり先だったと考えます。
これは、海外から入ってくる貿易品というのは、ほとんどが幕府の方へ流れていた、つまり外交関係は、幕府独占だったというのがあったからではないかと考えます。


今回は


この辺で


ありがとうございます


とある大学生でした。

参考文献

健康情報サイト NMN 気になる食材 ラー油

http://www.nmnweb.net/shokuzai/rayu.html