.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

インゲン豆の歴史 〜日常歴史〜


はい!!



今回は、



いんげん豆の歴史」について




話して




いきたいと思います




では




いってみましょう!!


目次

いんげん豆の歴史

考察

1.いんげん豆の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200904173612j:plain


原産地とされているのは、「南アメリカ」と言われています。なんと紀元前5000年前頃から栽培されていた、メキシコで発見されました。この後に、コロンブスによってヨーロッパにもちこまれました。


日本に持ち込まれた経緯は、中国と言われています。江戸時代に隠元禅師に持ち込まれことから、いんげんと呼ばれるようになりました。当初は、豆だけを食べていましたが、次第にさやも食べられるようになり、「さやいんげん」と言われるようになりました。




2.考察


f:id:gakuseirekisikangaeru:20200904173615j:plain



ここからは、考察をしていきたいと思います。このインゲン豆は、ヨーロッパの食文化に大きな影響を与えたと考えます。それは、いんげん豆がご飯として出てきていることがあることからです。このいんげん豆は、栄養的にもかなり体にいい事からも、この豆は、人間の体にも良い影響を与えているのだと感じます。日本でも、オランダ経由で入ってるきています。これも、ある人物が持ってきたことから、広まったとされるpatternです



今回は



この辺で




ありがとうございます



とある大学生でした


















参考文献
野菜情報 (さやいんげん)

http://www23.big.or.jp/~marumi/jyouhou/yasai/sayainngen/index.html