.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

太鼓の歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は


和太鼓の歴史


について



話していきたいと

思います


では


いってみましょう!


目次

太鼓の歴史

考察


1.太鼓の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210509152717j:plain

日本での太鼓の歴史は、かなり古く、6世紀頃に作られた古墳から、太鼓を持った「埴輪」が発掘されていると言われています。当時は、海外と交流を楽器で行われています。これによって、音楽という概念が日本にもとらされていたといわれています。有名なのは、752年に、行われてた東大寺大仏開眼で音楽を使った大演奏会が開かれています。中世になると、で使われようになりました。



2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210509152722j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。この太鼓は、かなり古い時代から存在したものであり、この太鼓の音楽というものが、世界の言語化として共通ものがあったからなのではないかと考えた。
この共通というのは、リズムというものは、その国々特有なものがあるが、それは、伝えたら、相手にもスムーズにも繋がると考えたところからである。


今回は


この辺で

ありがとうございます



とある大学生でした

参考文献

和太鼓の歴史 -和太鼓-子供クラブ キッズ・ウェブ・ジャパン Web Japan
https://web-japan.org/kidsweb/ja/meet/taiko/taiko01.html