.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

芝生の歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は


芝生の歴史


について


話していきたいと

思います


では


いってみましょう!


目次

芝生の歴史

考察

1.芝生の歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210529174118j:plain


芝生というのは、元々は韓国発祥と言われています。古代朝鮮では、王宮前の広場や墓地に芝生が使われているといわれており、日本とは違い、古墳が芝生で覆われていることが多いです。庭で使われているのは、なんとアフリカからやってきた文化であり、公園の芝生などは韓国からのものではありません。かつてアフリカの人々は、を使い、この芝生を制御していました。牧草地に庭を取り入れたのはイギリスの地主貴族たちです。広大な敷地に田園の風景を再現したものがイギリス庭園です。日本では、大名庭園などで芝生が栽培されていましたが、本格的に普及したのは、明治以降です。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210529174121j:plain


ここからは、考察していきたいと思います。この芝生というのは、ある意味「空間を仕切る」という効果があるのではないかと考えます。この芝生は宮廷と庭といった、公的なものと、その公的なものとの調和を測るためのものなのではないかと考えました。


今回は


この辺で



ありがとうございます


とある大学生でした
参考文献

芝生講座 カンボー都市緑化研究所
http://www.kanboo.co.jp/lawn/history.html