.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

マスカットの歴史 〜日常歴史〜

はい!!




今回は



マスカットの歴史


について



話していきたいと



思います



では



いってみましょう!



目次

マスカットの歴史

考察


1.マスカットの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201108100624j:plain


マスカットの原産は、「北アフリカ」と言われており、エジプトでも紀元前から栽培されていました。あの王妃「クレオパトラ」もこのぶどうの香りわ甘みを楽しんだと言われています。日本へは、「岡山県」で導入されたことがはじめてであり、他にもヨーロッパ系のブドウが導入されました。ですが、風土の影響でなかなか栽培は難しいものでした。それにより、日本でも作れるように、品種改良をしています。






2.考察


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201108100634j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。このマスカットというのは、ヨーロッパが中心でした。特にイタリアです。それは、どういうことかと言うと、日本では、マスカットをイタリアのものと同じものを作ろうとすると、マスカットとの気候の相性が悪いことから、栽培できないと言うところです。これは、イタリアは、「地中海性気候」という特殊な気候てあったことから考えることができます。
ですが、今後は、技術革新の影響で、マスカットは、品種改良されて、食べられるようになって行きます。
もう今では、成功している所が多くあり、マスカットは、量は少ないですが、日本でもつくられるようになっています。



今回は




この辺で




ありがとうございます



とある大学生てでした。




参考文献
果実の知識 [マスカット] <丸果石川中央青果>

http://www.maruka-ishikawa.co.jp/fruits/items003/muscat.htm