.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ポッキーの歴史 〜日常歴史〜

はい!!



今回は、


ポッキーの歴史


について



話していきたいと



思います



では



いってみましょう!


目次

ポッキーの歴史

考察


1.ポッキーの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200917094814j:plain


ポッキーの歴史は、1966年に誕生しました。作ったのは、有名な「江崎グリコ」です。これは、世界で初めてのことです。ですが、手にチョコが着くという欠点があったことから、棒の1部にチョコを塗らないことによって、「手で持てる」この名前というのは、実は、このポッキーのポキ」という音から付けられました。そこからは、何度もパッケージが変化しました。




2.考察


f:id:gakuseirekisikangaeru:20200917094823j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。このポッキーというのは、変遷を見てみると、「食べやすくなる」といったことが分かります。チョコのつける場所というのがこの考え方です。食べやすくした方が、そのお菓子に対して、また食べたいと思う気持ちが強くなるからだと考えます。




今回は



この辺で



ありがとうございます




とある大学生でした



参考文献
pocky's history| pocky

https://www.pocky.jp/about/history.html