.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

レモンの歴史 〜日常歴史〜 再考

はい!!


今回は、



レモンの歴史


について



話していきたいと



思います



では


いってみましょう!


目次

レモンの歴史

考察


1.レモンの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201004125316j:plain



レモンの祖先とされているのは、中国南部もしくは、インダス周辺と言われていて、シルクロードを通ってヨーロッパへ渡ったと言われています。ですが、実は今ではレモンは「食用」ですが、当時は、観賞用でした。中東では、健康のために食用として料理に頻繁に使われています。
10世紀半ば、東地中海の海岸でレモンの栽培が行われていたとされています。その後は、エジプトの市場でも売られるようになりました。11~13世紀には、「十字軍」により、調理法などが伝わったとされています。さらにコロンブスによっても海を超えてアメリカにも渡りました。そして航海中には、レモンの栄養素である「ビタミンC」がかなり重要なものなので病の予防として使われていました。




2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201004125323j:plain


ここからは、考察していきたいと思います。このレモンが食用としてでは無く、「観賞用」として使われていたのは、このレモンが酸味が強いといったことがあるのでは、ないかと考えます。この酸味は、「食べられるものではない」といった考え方があったのではないかと考えます。


今回は




この辺で



ありがとうございます




とある大学生でした。






参考文献
レモン伝播の歴史-レモンのヒミツ|レモンを知る|ポカサッポロ


https://www.pokkasapporo-fb.jp/lemon-museum/know/history/