.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

バットの歴史 〜再考〜

はい!


今日は、



バットの歴史



について





話していきたいと






思います





では





いってみましょう!!!





目次

バットの歴史

考察




1.バットの歴史




f:id:gakuseirekisikangaeru:20200719100425j:plain




実は、バットは、1839年アメリで始まったとなっています。野球自体が普及し始めたのは、1845年頃だと言われています。
この頃は特に、バットに細かい規程は、ありませんでした。これは、角材でも、平板でも良かったので、バットが曲がっていることもありました。


規制自体が出始めたのは、1863年から出始めました。





日本では、1872年に野球という競技が紹介されました。最初は「ベースボール」となっていました。




2.考察



f:id:gakuseirekisikangaeru:20200719100431j:plain




ここからは、考察をしていきたいと思います。




バットが曲がっていることについて、これは、曲がっていることによってボールの当たる確率を上げ、ホームランなどのよい打球を打つためであったのではないかと考えています。
これは、野球のルールと密接に関係していると考えています。



角材などは、実際にバットの材料になっています。これは、打ってみた時に手応えがあったからではないかと考えています。
硬い角材2当たれば遠くに飛んでいくので、点数をとる事ができるからです。






今回は、この辺で



ありがとうございます





とある大学生でした









参考文献

美津和タイガー 野球博物館 バットの面白300年史

http://www.mitsuwa-tiger.com/batmuseum/legend.html