.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

バックルの歴史〜日常歴史〜

はい!



今回は



バックルの歴史



について



話していきたいと





思います

では



いってみましょう!


目次

バックルの歴史

考察

1.バックルの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20210131093529j:plain


バックルは、なんと、ギリシア甲冑・靴・革ゲートル
といった金属製のものがあり、中世でもかなりよく使われていたことが知られています。ベルトのバックル自体は、男子のズボンに15世紀頃から使われるようになり、婦人服には、19世紀頃から使用されるようになりました。
今では、デザイン性もかなり多くなり、バリエーション豊富のバックルのスタイルへと進化していきました。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210131093540j:plain

ここからは、考察をしていきたいと思います。このバックルといったものは、金属製といったものが関係していることが分かります。これは、このバックルというものが、その人物の服装にあまり目立たず体をか、服を固定させるのかといった概念が存在していたことが分かります。これらは、ベルトと一体化することによって、ある意味オシャレ的な存在があるともいえます。



今回は



この辺で




ありがとうございます




とある大学生でした





参考文献
バックルとは?〜バックルの歴史と基本形状 公式 株式会社クロップオザキ スタッフブログ

https://belt.or.jp/hpgen/HPB/entries/61.html