.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

サツマイモの歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は



サツマイモの歴史」について


話していきたいと思います


では


いってみましょう!


目次

サツマイモの歴史

考察


1.サツマイモの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210320150239j:plain

サツマイモは、メキシコなどの熱帯アメリが中心であるもいわれています。この地域ではサツマイモなどが所属しているヒルガオの植物がいます。日本の研究者は、トリフィーダという植物種がサツマイモの祖先だと言われています。このトリフィーダが長い間に突然変異をしたことによって、今ようなサツマイモができたとされています。
2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210320150250j:plain



ここからは考察をしていきたいと思います。このサツマイモは、突然変異という、ことが起こったことによって、サツマイモが生まれたということから、こと突然変異と歴史の関係性という化学の歴史は生物の発展の歴史だともいえます。



今回は



この辺で


ありがとうございます

とある大学生でした
参考文献
さつまいもの歴史 日本いも類研究会
https://www.jrt.gr.jp/spmini/spmini_history/