.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

カリフラワーの歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は


カリフラワーの歴史


について


話していきたいと


思います

では

言ってみましょう!


目次

カリフラワーの歴史

考察


1.カリフラワーの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210522144607j:plain

カリフラワーの起源は、キャベツや白菜と同じように、野生のケールと言われています。誕生した時期は定かではありませんが、カリフラワーは、ブロッコリー突然変異と言われており、カリフラワーの歴史は、ブロッコリーの歴史ともいえます。16世紀から19世紀にヨーロッパで発達して普及し、19世紀になってから、アメリカなどにつたわったとされています。
日本でも、明治時代の初め頃に伝来しましたが、当時は、あまり普及しませんでした。






2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210522144612p:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。このカリフラワーというのは、ブロッコリーの突然変異というものであり、これは、この作物が長い間作られてきた時に、ある時ブロッコリー遺伝情報がある時を境に変化することによって、このカリフラワーが生まれたのではないかと考えます。つまり「遺伝子の変化」ということです。


今回は


このへんで

ありがとうございます


とある大学生でした
参考文献


カリフラワー

https://www.yasainavi.com/zukan/cauliflower.htm