.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

コンセントの歴史 〜日常歴史〜

はい!!


今回は



コンセントの歴史




について





話ていきたいと思います




では




いってみましょう!




目次

コンセントの歴史

考察


1.コンセントの歴史










コンセントを発明したとされるのは、あのものすごく有名な「エジソン



電球を発明したとされるエジソンがこの電球を作ってからの話です。エジソンは「エジソン・エレクトリックカンパニー」を設立し、一般家庭への電気供給を開始されたことにより家庭内で電気を使うことが一般化していく中で電気を供給する手段として
コンセントが発明されました。コンセントは今では様々な形が存在しています。これは世界ごとに好きなように作ったことからによるものです。





日本ではコンセントが出現したとされるのは、大正時代と言われています。
天井から吊り下がったソケットに電球を差し込んで利用していました。



そのソケットからコンセントへと変化していきました。




2.考察






ここから、考察していきたいと思います。





このコンセントというのは、「世界各国の特徴」を形で判断できるようになったものなのではないかと考えます。コンセントの形(日本の様な)や三角が3つあるような形などその国ごとの地域差があります。
これは私たちの考え方これも関係してくることなのではないかと思います。
私達はこのような他の文化も受け入れる考え方をとりいれていかなければなりません。






今回






この辺で





ありがとうございます





とある大学生でした。






参考文献

電気の豆知識 第3回「コンセント」のおはなし

https://jumbo-news.com/6773/





ほかにもどうぞ