.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

クレープの歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は


クレープの歴史


について


話していきたいと思います


では



行ってみましょう!


目次

クレープの歴史

考察

1.クレープの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20210418145115j:plain


クレープは、原型があり、それは、穀物よ粉を水で練り円盤状
にして、熱した石の上で焼いたとされる、「ガレット」が人類初めてのクレープの原型と言われています。
その後は、13世紀の頃に、ブルターニュでようやく、クレープがでます。主な原料は、フランスに持ち帰ったとされる、蕎麦と言われています。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210418145123j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。この、クレープは、ガレットといった昔からあったものが、発展していたことが影響していました。これは、食べ物が発展していったともいえます。
このクレープは、日本文化との融合ともいえます。今では、このクレープは、日本にもあります。これは、クレープと日本の文化的融合なのではないかと考えます。


今回は


この辺で

ありがとうございます


とある大学生でした

参考文献

5分で分かる ブルターニュ名物 クレープの全て
https://www.kai-group.com/products/kamisori/learn/history/