.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

カミソリの歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は


カミソリの歴史

について

話でいきたいと


思います



では


いってみましょう!


目次

カミソリの歴史

考察

1.カミソリの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210418144958j:plain


カミソリの歴史を見るには、まず、「ヒゲを剃る」といった概念はい生まれていったのでしょうか?これは、石器時代と言われています。当時は、黒曜石
がカミソリの代わりになっていました。その後は、青銅器時代になり、鉄器時代になっていったことによって、石よりも固い、鉄が主流になっていき、カミソリが発明されていきます。ちなみに、カミソリの元祖は、エジプトだと言われています。
2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210418145007j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。このカミソリは、石から鉄といった、素材の発達といった、知恵からの、発達といった、ものがあるのではないかと考えます。これは、素材が変わったことによって、素材の力が上がったといっても良いと思います。


今回は

この辺で


ありがとうございます


とある大学生でした



参考文献

カミソリの歴史 貝印のカミソリポータルサイト

https://www.kai-group.com/products/kamisori/learn/history/