.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

セロリの歴史 〜日常歴史〜 再考

はい!!



今回は、




セロリの歴史


について


話していきたいと


思います


では


いってみましょう!



目次

セロリの歴史

考察


1.セロリの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201004125155j:plain


セロリの野生種と言われているのは、ヨーロッパか、インド西北部にかけての湿地に自生していると言われています。古代ギリシア古代ローマには、薬用として使われていました。さらに、葬儀や魔よけなどに使われていました。
栽培自体が始まったのは、16〜17世紀です。イタリアやフランスなどでは、食用として広まり、その頃には、19世紀頃までにはヨーロッパ全域アメリカに伝わったとされています。
日本では、文禄・慶長の役に出兵したとされる、「加藤清正」が朝鮮半島から「東洋種」のセロリを持ち帰ったというものがあります。




2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201004125202j:plain



ここからは、考察をしていきたいと思います。
このセロリが「薬用」として使われているのかについて話していきたいと思います。これは、「苦味」が病を治すと思われていたからなのではないかとおもいます。これは、この苦味成分=栄養素が高いがあったからではないかと思います。
さらに、様々な国に広まっている所が、ある意味「宣伝効果」を発揮している感もあります。



今回は



この辺で



ありがとうございます



とある大学生でした。


参考文献

セロリ セルリー

https://www.yasainavi.com/zukan/celery.htm