.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

にんじんの歴史 〜日常歴史〜

はい!!


最近は湿っぽくなってきましたね!


頑張っていきたいですね。




さてさて




今回は



人参の歴史



について



話していきたいと思います。



ではいってみましょう!




目次

人参の歴史

考察

1.人参の歴史


人参が自生していたとされるのは



アフガニスタン


中央アジア



カフカスと呼ばれる地方に




広く分布しているといわれていますが




この人参はあくまでも



野生祖先種



です。


起源地として


推定されているのは



ヒマラヤ・ヒンドゥー・クシ山麓地域だと言われています。


西方には




トルコがあり10〜11世紀の頃に



伝播しました。



これまでの


人参は


アフガニスタン系ですが



トルコなどに自生している人参



と交配したことにより




欧州型




になりました。



実はにんじんが



今の色になったのは


16世紀頃です。




その当初は



紫色





黄色


でした。




日本には室町時代


高麗人参などが




入って来ました




2.考察





ここからは、




考察をしていきたいと思います



にんじんは



紫色であったということに関して



あまり食べられることはありませんでした



それは



紫色という色が



悪魔




を想起させることがあったため




紫色の食べ物を食べると



悪魔に取り憑かれてしまうという



意味があったのかもしれないと考えました




やはり


この頃は



色というものに




その時に作られた



概念



を当てはめる傾向が


あったことから


考えられます、





今回はこの辺で



ありがとうございます




とある大学生でした。





参考文献


にんじんの歴史


https://www.shinkawa-h.sapporo-c.ed.jp/jyoho/web2012_34/1406/page2.html


他もどうぞ