.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

チーズの歴史 〜再考〜

はい!!




今回は



チーズの歴史


について



話していきたいと


思います



では


いってみましょう!


目次

チーズの歴史

考察

1.チーズの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201129150107j:plain


日本のチーズの文化は、650年頃からと言われています。モンゴルのチーズである、「ウルム」に似た、「正蘇」という乳製品か、涅槃経
などの古文書に記載されていると言われています。蘇は、平安時代不老長寿に効くと考えられていました。
日本での本格的に作られるようになったのは、北海道開拓庁とチーズを試作したことが、始まりです。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201129150115j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。これは、チーズという食べ物は、「栄養的なものが多い」ということから、人の栄養源としての、役割があったのでは、ないかと考えます。ここから、新たな考えを巡らせて行きましょう。これは、人が欲していたもの、少ないものでも栄養源が高いと、良いものです。これは、人の身体的成長の歴史といっても良いと思います。

今回は



この辺で


ありがとうございます


とある大学生でした

参考文献

日本のチーズの歴史-チーズの歴史 |チーズを知る・辞典 |チーズクラブ |雪印メグミルク株式会社

https://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/history/japan/index.html