.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ビーチサンダルの歴史 〜日常歴史〜

はい!!



今回は、


ビーチサンダルの歴史


について




話していきたいと


思います



では



いってみましょう!



目次

ビーチサンダルの歴史

考察

1.ビーチサンダルの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200904173501j:plain


ビーチサンダルは、他の国で生まれたと思われがちですが、なんと、「日本」が発祥とされています。日本では、「草履」や「下駄」などと同じような形態から、伝統の延長上なのです。
ビーチサンダルは、戦後に、アメリカ人が日本メーカーに持ち込んだことから始まります。持ち込んだ人物は、「レイパスティン」です。アメリカ政府は、日本での産業振興のために、多くの人を日本に軍用機で送ったとされています。パスティンは、草履に目をつけて、神戸のゴムメーカーと協同で試作品を作りましたが、匂いがきついことから何度も試作品を作りました。最初は、アメリカで作られました。そこで商品化されましたがなかなか売れませんでした。ですがハワイでは大ヒットしました。




2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200904173510j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います、このビーチサンダルが日本での発展であると言うところに関して、神戸のゴムメーカーが関わっていることが、かなり以外でした。これは、日本の隠された技術アメリカの人たちは、気づいていたのではないかと考えました。これは、日本人の熱意というものが動かしたものなのではないかと考えました。ビーチサンダルは、熱くて、動く事ができない砂浜での活動を可能にしたことから、海での足のやけどなどの怪我を減らすことも可能にしました。



今回は


この辺で



ありがとうございます


とある大学生でした











参考文献

[楽天市場] ゴムの木農園の紹介>ビーチサンダル>ビーチサンダルの歴史>ビーチサンダル専門店ゴムの木農園

https://item.rakuten.co.jp/walker/c/0000000473/?force-site=pc