.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

トランペットの歴史 〜日常歴史〜

はい!!




今回は



トランペットの歴史


について



話していきたいと




思います



では



いってみましょう!!



目次

トランペットの歴史

考察

1.トランペットの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200904173942j:plain


トランペットの歴史は、紀元前まで遡ります。1番古いとされているトランペットは、木あるいは、茎で作られており、1本のストローのようなまっすぐな楽器でした。紀元前2000年のエジプトの壁画には、描かれています。文化が発展していくと、青銅、銀などで造られるようになりました。トランペットは、音楽というよりは、宗教や軍隊などの合図や信号の音に使われてきました。音楽に使用されるようになったのは、「14世紀」頃です。17世紀には、旋律が奏でられるようになり、バロック時代に活躍していた、バッハやヘンデルがいました。この頃は、唇だけで音程を生み出す自由にあやつることができないと音を出すことができませんでした。いわゆる、「無弁トランペット」です。ですが、ヨーロッパの宮廷が衰退していくに従って、トランペットは衰退していきました。1815年には、ヴァルブ装置が発明され、音域が広まり、複雑化しました。ですがその影響で、コルネットに王者の座を奪われました。ですがコルネットを参考にしたことによって、再び第一になりました。





2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200904173949j:plain

ここからは、考察をしていきたいと思います。ののトランペットというのは、今は「音楽」のために使われていますが、当時は「軍隊」というワードから、連想されるものであったことに音というのは、人間の気持ちを鼓舞していくためには、かなり重要なものであったことがわかります。この音は、何か心に影響を与えるものであるのかもしれませんね。



今回は、


この辺で



ありがとうございます


とある大学生でした











参考文献

おもしろ楽器館 トランペット


http://www.e-digitalpark.com/music/instrument/trumpet.html