.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

タオルの歴史 〜日常歴史〜 再考

はい!!


今回は



タオルの歴史」について




話していきたいと



思います


では



いってみましょう!



目次

タオルの歴史

考察


1.タオルの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201108100512j:plain

タオルは、まず語源が「スペイン語」もしくは、「フランス語」から来たと言われています。もともとは、浴布といった意味ですが、現在はPileをもつカテゴリーもつテリー織りのことをタオルと呼んでいます。
1811年に、フランスにおいて、その原理が考案されたといわれています。日本では、明治5年頃に入ってきたといわれています。当時は、輸入された綿タオルは、暖かく、柔らかかったので、首巻
使われていました。その後、テリーモーションにより、タオルは変革していきます。




2.考察


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201108100517j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。このタオルは、日本ではかなり革命的になっていたと思います。それは、これらの糸というのは、海外と貿易をする際には、日本の売り商品ということができるからです。
それは何かと言うと、「」です。
その糸は、かなり高級品であるため、高価な値段が付けられていたと思います。ですが、海外に送りっぱなしだと、日本での自給率は、かなり落ち込むと思います。それは、送ったことによって品不足になるといったことからです。


今回は



この辺で



ありがとうございます



とある大学生でした。





参考文献

タオル美術館公式オンラインショップ|タオルの歴史
https://www.towelmuseum-shop.jp/history.php