.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

無花果の歴史 〜日常歴史〜

はい


今回は


無花果の歴史」について



話していきたいと思います


では


いってみましょう!


目次

無花果の歴史

考察

1.無花果の歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20210320145459j:plain


イチジクは、なんと旧約聖書の中で、アダムとイブ無花果の葉っぱを腰につけたと行ったところから示されています。原産地は、アラビア南部とされており、6000年以上前から栽培は始まっています。さらに地中海でも古くから知られており、古代ローマではかなり代表的な果物なものの1つとして、数えられています。日本には、江戸時代の頃にペルシャから中国を経て、長崎に伝来したと言われています。

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210320145530j:plain

ここからは考察をしていきたいと思います。この無花果は、神の食べ物といった考え方があるのではないかと考えます。これは、この無花果旧約聖書に記載されていたというところから考えます。やはり、その姿から考えられます。



今回は



この辺で



ありがとうございます



とある大学生でした


参考文献
いちじく(無花果)|お役立ち情報| 一般財団法人 教職員生涯福祉財団
https://www.kyosyokuinzaidan.jp/column/mimiyori/figs.html