.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

アクリルの歴史 〜日常歴史〜

はい

今回は



アクリルの歴史

について


話していきたいと思います


では


言ってみましょう!



目次

アクリルの歴史

考察

1.アクリルの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210214103645j:plain

アクリルは、アクリル樹脂として、1934年に元々ガラスのような透明性を持っていたということから、当時は、「有機ガラス」と呼ばれていました。さらに独特な匂いをもっていたことからも、「匂いガラス」と呼ばれていました。このアクリルは、耐久性が高かったこともあり、軍事用に利用されたとされています。他にも、絵の具や接着剤塗料に使われています。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210214103652j:plain

ここからは、考察していきたいと思います。このアクリルは、ガラスのような見た目をしていた所から、ガラスのように使うことも可能とされていました。確かに、色合いも似ているといったことからも言えますが、これらは、他の物へと変わったとされています。これは、このアクリルが他の物へと転化していったとされるのかもしれないと考えました。


今回は


この辺で



ありがとうございます


とある大学生でした


参考文献

アクリル樹脂とプラスチックの歴史
http://www.link-webdesign.com/category6/