.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

トウモロコシの歴史 〜再考〜

はい!


今回は


トウモロコシの歴史

について


話していきたいと


思います


では



言ってみましょう!


目次

トウモロコシの歴史

考察

1.トウモロコシの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210305170450j:plain


トウモロコシは、有史以前にも栽培されていました。南北アメリカでは、このトウモロコシが主要な農産物であり、さらに、マヤ文明アステカ文明でもトウモロコシに関しての記述がありました。ヨーロッパには大航海時代に伝わり、アフリカ大陸には、16~17世紀に伝わったとされています。日本には、16世紀にポルトガル、よって伝えられました。

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210305170456j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。このトウモロコシは、主に南北アメリカで栽培があったということに関して、これは、この地域がトウモロコシにとって、かなり良い環境であったということなのではないかと考えます。
これは、トウモロコシの栽培されている地域というのがある程度、ゾーニングされているのではないかと考えたところからです。



今回は



この辺で


ありがとうございます



とある大学生でした

参考文献

トウモロコシの歴史|嶽きみ.com
https://www.dakekimi.com/07_rekishi.html