.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

タイルの歴史 〜再考〜

はい!


今回は



タイルの歴史

について


話していきたいと

思います


では


言ってみましょう!



目次

タイルの歴史

考察

1.タイルの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210220112407j:plain


タイル自体は、かなり歴史が古く、紀元前3000年前頃のエジプト王朝時代に、壁の建設や床の建設といった場所に使われていました。堅牢さや美しさといったところが1番の理由です。日本では、江戸時代後期に、佐賀藩反射炉でタイルに使う煉瓦が作られるようになり、張り付け煉瓦などがかなり普及していきました。嘉永6年には、鎖国が終わり、輸入されたタイルが多くなり、ここから新たな日本のタイルの歴史が形成されていきました。




2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210220112417j:plain



ここからは、考察をしていきたいと思います。反射炉ができた、江戸後期にこの技術は発展していきました。これは、技術の進展からの発展といい、技術の受け継ぎが、形となり、これが今まで作ることが大変ですあったものを簡単に作ることができるようになったといった変化のことだと考えます。



今回は


この辺で


ありがとうございます



とある大学生でした

参考文献
タイルの歴史/想い |タイル工事・ブロック工事・レンガ工事なら青木タイル株式会社
https://www.aokitile.com/tile/