.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

スイカの歴史 〜再考〜

はい!



今回は



「スイカの歴史」について



話していきたいと


思います



では



言ってみましょう!

目次

イカの歴史

考察


1.イカの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210305170136j:plain


イカの原産とされているのは、1857年にイギリス医療伝道者となっているリビングストンがアフリカ探検の際に南アフリカ中央部などでスイカの野生種を発見し、そこから、スイカの原産となっている。栽培自体は、古く、エジプトやインドである。
その中でも特にエジプトでは4000年前の壁画からスイカ栽培の実証がされており、ギリシャには、西暦紀元初期、ヨーロッパ中部からインドまで分布しており、発達していきました。

2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210305170146j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。このスイカは、伝達者がおり、この伝達者によって、スイカか広まっていったということを考えると、このスイカには、歴史を通過するといった、通過のための歴史といったことがあるのではないかと考えます。




今回は


この辺で


ありがとうございます



とある大学生でした

参考文献
株式会社荻原農場 \スイカの歴史
https://suika-net.co.jp/user_data/history