.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

モノレールの歴史 〜再考〜

はい!

今回は、


モノレールの歴史

について



話していきたいと



思います



では


いってみましょう!



目次

モノレールの歴史

考察


1.モノレールの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201129145719j:plain


モノレールは、レール又は、桁に跨ったりしている、人や物を運搬する交通システムです。
世界で初めての、モノレールは、1824年にロンドンで、木製の支柱に貨物をつるして、馬で牽引するといったシステムを使っていました。
19世紀頃には、あめかやヨーロッパ各地で機会化されていき、いまでは、様々な形式のモノレールがあります。1901年にドイツで建設されたモノレールは、今でも活躍しています。




2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201129145728j:plain

ここからは、考察をしていきたいと思います。

  1. このモノレールは、「人間運ぶために必要な機械」となっています。さらに、これを発明することによって、人は、空間を自由自在に移動することができるようになります。これは、空間拡張の原理といっても良いと考えます。これは、人が、移動できる範囲が、古代よりも、広く、大きくなったということです。


今回は



この辺で



ありがとうございます。


とある大学生でした





参考文献
モノレール・歴史・種類|一般社団法人 日本モノレール協会 JAPAN MONORAIL ASSOCIATION

http://www.nihon-monorail.or.jp/history/