.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

あけましておめでとうございます。 2020年から自分を変えたいと思う人へ

今週のお題「2020年の抱負」

あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします!!

今年もたくさんの歴史に出会っていきたいです。


今日は、少し忙しいので簡単に!

新年を頑張る方法を書いていきたいと思います。

1.目標をたてる

小さい目標でも何度も何度も積み重ねれば
1つの大きな目標を達成することができます。
目標を達成すると自信がつき、何事にも恐れない心が身につきます。

目標はなんでもいいと思います。

毎日「ありがとう」を20回言うであったり
自分から挨拶するように心がけるなどなどたくさんあります。

まずは、目標を達成するということが大事です。

2.新たなことに挑戦する

折角2020年、新しい年になりました。
今までやってこなかったことをやってみることも良いと思います。

今年はランニング毎日3キロ頑張る!などの挑戦も良いと思います。
さっき述べた目標と連動していると思うのであなたにしか出来ない挑戦をしてみたらどうでしょうか??



私にはできないなどと諦めてはいけません。
あなたが自分から行動しなければ機会を失ってしまいます。
あなたが考えて行動してみてください。


3.感謝の気持ちを忘れずに

やはり去年よりも「感謝」をより多くやっていきましょう。

今こうやって生きていられること、一年過ごせたこと
挑戦できることなど様々なことに感謝して頑張りましょう。


最後に今年も皆さんにとって良い年になりますように、、

とある大学生でした!





他もどうぞ